インターンシップ
INTERNSHIP
営業企画
全5日間のワークでは、工場見学後、実際にアイデアを出し、ECサイトで販売し、社員へ発表するまでの工程を体験していただきます。 過去の体験では、実際に学生さんと共に制作した製品を、ECサイトで販売しました。
営業企画の
インターンシップのねらい
- アイデアから商品の完成~販売までを形にする
- 販売するにあたって何の情報が必要かを知る
- 物の流れや仕組みを知る
- 何を付加価値として提供できるか考える
- 仕事での達成感を感じてもらう
実施内容 〈概要〉
新商品開発・販売に向けた業務を体験していただきます
- 1日目
- 岡安ゴムの概要説明/工場見学/社員インタビュー
インターンシップの説明(規格品の種類違い、もしくは新規商品の開発)/アイデア考案
- 2日目
- アイデアの整理/企画立案/見積依頼/試作依頼の発行
- 3日目
- 原価計算(販売価格決定)/販売についての企画修正/Amazonへの出品データ作成
- 4日目
- 写真撮影/販売PRについて/Amazonへの出品アップロード/販売についての具体的な行動
- 5日目
- 販売状態の確認/発表資料の準備など/発表会/フィードバック
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アイデア出し・商品名検討
どんな製品が世の中に必要かを考えアイデアを出し、商品名などを検討します。
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図面作成・原価計算
図面作成・原価計算を通し、実際に商品として販売できるのかどうかを検討します。
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商品検討・撮影・アップロード
図面作成・原価計算を通し、実際に商品として販売できるのかどうかを検討します。
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発表資料の作成・発表会
まとめの発表では、社員からのフィードバックを受け新たな気づきを得る事ができ、プレゼン力が養われます。
営業企画インターンシップ募集要項
対象 | 学生(学部不問) |
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実施日数 | 5日 連続した5日間ではなく、約1か月の期間中に、間隔をあけたスケジュールを設定して実施します |
時間 | 8:30~17:30 ※時間帯は相談に応じます |
会場 | 本社工場(滋賀県草津市) |